トップ画像

ホーム  世界観  人物キャラ紹介  モンスター図鑑  カードゲーム  日記  リンク

 漫画  素材配布 | その他イラスト  頂き物 |      管理人に元気を注入   

 モンスター図鑑>獣族


  「シューリンクス」獣族シューリンクス

知能  ★★★☆☆☆犬並み。空から奇襲をかける。
攻撃力★★★☆☆☆爪と牙で切り裂く。
凶暴性★★★★★☆孤高の狩人。

特徴
 全長約8〜11m(頭〜尻尾まで)。
角笛の音色で獲物を惑わせる翼獣。山岳地帯や人里離れた山間部に生息する。肉食。体色は腹面が白色、その他は灰色の毛で覆われ、翼にも青い毛が生える。頭の青緑色の角は玉石の様な輝きを放つ。

また角は硬い笛の様な構造になっており、呼気を送って多彩な音を出す。敏捷性が高く、追われると馬でも振り切るのは難しい。繁殖期には首を振ったり、角笛から愛のメロディーを奏でたりして求愛する。求愛の音色が一番美しい。

鳴声「グロロロアーッ!!」

性格
 獰猛で縄張り意識が強く、テリトリー内に侵入者が現れると確実に向かって来る。

特技
 角笛は威嚇や求愛、攻撃用と様々な場面で力を発揮する。特に攻撃用の音は、同類以外の聞いた動物の三半器官を狂わせ、平行感覚を痺させる。

例えば、あなたが山でハイキングしているとすると、空から不思議な笛の音色が聞こえてきたら赤信号。それは鳥のさえずりではない。次の瞬間、地面が波打つ感覚に襲われ、地面に倒れるだろう。そこへ突然恐ろしい猛獣が空から現れ、必殺ネコパンチで秒殺される。

利用
 気性が激しい為、野生を飼い馴らすのは困難。生まれた時から調教すれば騎乗出来ない訳ではないが、この狩人はプライドが高く乗りこなすのは難しい。騎乗用シューリンクスは角の穴を塞いだり、角を切り落としたりする事もある。美しい角笛目的で乱獲が行われた結果、個体数が激減してしまった。

▲モンスター図鑑へ戻る

  「セブル・バアル」 山羊獣セブルバアル

知能  ★★★★☆☆猿並み。
攻撃力★★★☆☆☆突進されるとただでは済まない。
凶暴性★☆☆☆☆☆まず近寄って来ない。

特徴
 全長約4m(頭〜尻尾まで)。
羊の頭に鳥のような足、トカゲの尾、銀のタテガミを持つ希少な蒼獣。樹海や険しい山岳地帯に棲息する。草食。小さな群れを作る。
年を重ねるにつれて不思議な能力を持つ様になると言われている。切り立った岩肌を平然と登り、俊敏に跳ね回る。

鳴声「ンア゛ア゛エ゛エ゛…。」

性格
 臆病で大抵は外敵からいち早く逃げるが、逆に執拗に突進してくる事もある。

特技
 崖登り。老成した個体は特殊な脳波を発し、幻覚を見せたりテレパシー能力を発揮する事がある。

利用
 全速力で走った時に流れる血の様に赤い汗には高い治癒効果があり、傷や病を治す秘薬に使われる。


 
▲モンスター図鑑へ戻る


 

inserted by FC2 system