ホーム

世界観

人物キャラ紹介

モンスター図鑑

カードゲーム

諸記

リンク

漫画

素材配布

捧げ物・その他絵

頂き物

管理人に元気を注入  

 諸記
2014/5/29 雑記「キリリク」

こんばんは。もうすぐキリ番「5555」が来ますが、今回からイラリク出来る範囲がキリ番±10までに広がりました。リクがしやすくなりましたので、機会があれがリクをどうぞ★



創作「ラピタで表情練習」

竜人ラピタ表情 今回はキャラクターの表情練習で、リアクションが大きいラピタの表情を色々描いてみました★元ネタはpixiv内テンプレですが、外部使用OKだったのでこのサイトに載せてみました。画像クリックで拡大。

通常は両性子ども設定ですが、受け&攻めの部分のみそれぞれ大人版になっています。なぜ2つだけ裸にしたのかと言うと、受け攻めと聞いて必然的にそうなりました(笑)。両性版は下へスクロールして頂くと、先日に描いたそれらしい(?)絵があります。代用になるのかなぁ?

同じ様な絵を12枚描くのは超地味作業ながら、精神的には通常の絵と変わらない達成感でした。これに背景の様子や前後の話が加わると、より生きた表情になりますね。着色の仕方や画風を変えても印象がもっと変わるので面白いですね。


WEB拍手お礼

 5月21日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 5月24日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!
 5月25日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
2014/5/23 雑記「北斗神拳でアタタタ!」

 こんばんわん(=゚ω゚)ノ。タッつんだお。
私は漫画「北斗の拳」が大好きなのですが、先月位からヤフーモバゲーのタイピングゲーム「北斗神拳激打ちMAX」にハマってます。楽しく遊びながらタイピングが早くなってしまう素晴らしいゲームですね。ブラインドタッチはまだ出来ませんが、上達している…気がします!!毎日が「あべし!ひでぶ!」で創作活動が進まないですね(←)。
因みにユーザー名は「スピヌス」です。見かけたら愛コメを下さ〜い(*´ω`*)。

今日は竜人レナのちっこい顔絵のみUP出来ました。キャラが増えて来たら、相関関係図があれば見易いかな…?
それにしても、下のイラストが…浮いてますね(汗)。これは周辺に同族性の物が無いから浮いている訳で、似た物の中に混ざっていれば気にならなくなる…んですよね。木の葉を隠すなら森の中ってね★


WEB拍手お礼

 5月20日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!
2014/5/20 創作「落書き:脱線絵」

落書き:竜人 こんばんは。色々と描いていたら、更新に全く間に合わなかったので、描きかけの(竜人ラピタ)を載せています。本当に使いたいのは上半身のみで、下半身は…全く無関係のテキトーに付け足した部分です。そのまま載せるのはアレなので断ち切りました。不健全ですみませんm(_ _)m。完成後はソッとpixivに放り込む…かは未定です。やっぱり抵抗はあるよね…うん。サイト裏ページ?作るのが面倒だよね。

普段はエロを描こうとすると、とてつもない睡魔に襲われて描けないのですが、全く関係ない顔(表情)から描き始めると寝落ちしないで描けることに初めて気づきました!!オーマイガー!自分何を描いているんだァアアア!目を覚ませー!!








WEB拍手お礼

 5月13日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!
 5月14日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 5月18日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 5月19日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!
2014/5/12 WEB拍手お礼

 5月9日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 5月10日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!

2014/5/5 創作イラスト「カードゲームで見るキャラ進化録」

2005年
ディクセル2005年

2006年、2008年
ディクセル竜形態2006年 ディクセル×ラピタ2008年

2012年
ディクセル×バラージュ2012年

同じキャラ(竜人ディクセル)のカードイラストを年次経過とともに載せてみました。当時の絵をそのままに、無修正です。昔の絵はショボイので恥ずかしいですorz。創作意欲が低下した時には、こうやって羞恥心で己の尻を叩くに限ります。

2005年に作成したカード。ペンタブ未所持のだったので、印刷したカード紙に直接下書き(5cm角で超小さい)→スキャン→マウスで描画したブツ。レイヤーの概念が無く、全部1枚のレイヤーに描いてました。その為、手直しするのが面倒臭すぎたのでこのままプレイしてました。他人に見せるには痛い絵ヅラです。 そのうち新しい絵に差し替える…と思います。


2006年、2008年はそれぞれディクセル竜形態ver.です。ペンタブで描いてます。竜形態のデザインがショボイので、デザインし直します。2006年のカードはかなり打たれ強いカードです。


2012年、再び竜人形態の兄ディクセル&弟バラージュです。やっとまとも(?)な絵柄になって来ましたね。兄弟仲の悪い二人が共闘している、ありえないカードです。2013年半ばまで解像度300dpiで作成していたので、塗る面が狭くて塗りやすかったですね。カード効果はかなり強力です。

今後はもっと躍動感を出したりして、上手くなりたいです!!背景は…うん、頑張る(´・ω・`)
「カードゲーム」ページにも近日中にUPします。







WEB拍手お礼

 4月30日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 5月1日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!

▲日記最新ページへ戻る▲ホームへ戻る 
 

 

 

inserted by FC2 system