ホーム

世界観

人物キャラ紹介

モンスター図鑑

カードゲーム

諸記

リンク

漫画

素材配布

捧げ物・その他絵

頂き物

管理人に元気を注入  

 諸記
2014/1/29 雑記「サイト整理」

絵が多くて重そうなページ「カードゲーム一覧」と「お礼絵・版権物その他」ページを少し手直ししました。「頂き物」ページも同じく直したいですね。訪問カウンターもTOPページ上部にあった方がよいというご意見を頂きましたので、移動しました♪どうもありがとうございます。よりよいサイト運営を心がけます。
2014/1/27 WEB拍手お礼
 
 1月23日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 1月24日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!沢山の拍手嬉しいです!
 1月25日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!


雑記
「ひとりごと」

展示物が多くなると、ページ表示が重たくなっていないか不安になります。特にお礼絵、頂き物、カードゲームのページが重そうです(汗)。 少しずつ改善させたいです。
2014/1/22 創作「ラピタとキャラ絵・漫画風」






















 こんにちは。タツヒトです。今回のイラストはキャラを漫画のコマ割り風に描いてみました。クリックで拡大できます。キャラは中央:ラピタ、上段左:ラピタの仲間ナスカ、右:ラピタの愛馬スピヌス、そして下段左:美魔女アフロディーテ、右:暗殺者シャンです。今更だけどラピタの両手は普通にバンサイで良かったんじゃないかと後悔してます。思わず手の方に視線が行 ってしまうけど… 何も無かった(←オイッ)。

このサイトでは数少ない人間キャラが逆に新鮮に感じます。しかし目つきが悪いww。誰かの命を受けてラピタ一向の邪魔をしてきそうな気配が…。

一番疑わしいのはマフィアのボス
Aさん

目標達成の為なら手段を選びませんし、闇金を蓄えていて殺し屋の一人や二人雇うのは造作もない事です。金になる物には目がない危険な組織らしいですから。

次に怪しいのが
Hさん

が所属する古代技術研究社「レッド・ウイング社」。大企業ですが裏では非人道的研究をやっているという噂があり、それを知った者は人知れず消されるらしいです。同社が何かしら関与しているかも知れないです。
眼を隠したら誰でも容疑者に見えますね(笑)。

2014/1/18 キリリク持越し

 こんにちは。タツヒトです。地味に始めたキリリクですが、訪問カウンター「4444」のキリ番になってから3日経ちました。今回はリクエスト連絡が無いようなので、次回「5000」へキリリクは持ち越します(5000±1もOK)。万が一キリ番を踏まれた方でイラリクのある方は1/15までに拍手orメールからリクどうぞ。キリリク詳細はコチラをご覧下さい。
今回反省すべき点はキリ番が来そうな日にうっかりサイト更新しないという点です(殴)。あと何回か持ち越せば、ひょっこりリクあるかも…?それまでに少しでも精進をぉおおお…しないとね★

WEB拍手お礼
 1月15日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 1月16日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!
2014/1/15 創作&雑記「準竜人族:エリマキ竜人」

 こんにちは。タツヒトです。左絵はエリマキ竜人です。森に住む可愛いヤツです。「モンスター図鑑」ページへ簡易版紹介をしております。こんな感じで竜人族の未紹介ページを埋めたいです。

どうやら「コレあげるノー。」と言って得体の知れないキノコをくれる様です。これってヤバいんじゃ!?でも受け取らないと険悪ムードに!?さて、どうしよう…。

 ⇒

受け取って食べる
受け取らない
取りあえず貰って後で捨てる


―正解は「取りあえず貰って後で捨てる」です。更にお礼をあげると警戒心が解けて仲良くなれます。
●「受け取って食べる」と盛大にお腹壊します。彼らに悪気はないのですが、現地人は食べ慣れているから平気なだけで、それ以外の人はアウトです。仲良くなれるけどゲリピーの人⇒ラピタ
●「受け取らない」と敵意ありと判断され、周りに隠れていた仲間によって吹き矢で討たれます。尻に吹き矢が刺さる人⇒ナスカ
●「取りあえず貰う」を選ぶ賢い人⇒カルガ&クーレース。それぞれナスカの仲裁とラピタの看護をしてくれます。良いパーティー(笑)。

 話は変わりますが、先日地元で行われた「西本智実&イルミナート・フィルハーモニー・オーケストラ」に行って来ました。念願叶って超★満★足!!初めてTVCMで西本さんの指揮姿を見た時に、その圧倒的オーラにハートを鷲掴みされましたvv。カッコ良過ぎ…!もはやイケメンの領域(笑)!!実際の指揮もキマッてました(*´ω`)。オーケストラとの一体感が半端ない!ふへへへh…じゅるり(恍惚)。惚れましたvv。次の機会があったらまた是非行きたいです。

WEB拍手お礼
 1月9日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 1月14日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!

2014/1/9 創作「久々のマンガ更新」

 前回のコメントの通り碧い地球らしさを出すべくマンガを描いてみました(^o^)。フキダシやトーン等、イラストとは違う所に気を付けないといけないので描くのに時間が掛かりました。慣れるしかないですね。でも完成した時の達成感はあります。頑張った!…つもりです。ハイ。

WEB拍手お礼
 1月3日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!コメ返信しました。
 1月4日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 1月5日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!コメ返信しました。
 1月6日に拍手して下さった方々、どうもありがとうございます!
 1月7日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
沢山の拍手ありがとうございました。

2014/1/2 謹賀新年

 
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。年賀状用イラストが間に合わなかったので絵のみサイトにUPしました。

馬と見せかけて恐竜馬リプス。(クリックで拡大)
―この辺が恐竜惑星「碧い地球」っぽい。今年はそんな碧い地球らしさを出せたらと思います。


話は変わりますが、我が家では毎年元日の初詣に行った際、おみくじを引くのが習慣になっています。今年の結果は「中吉」。まずまずと思いきや詳細を見ると…
「信仰心を忘れれば不幸が生まれ、不幸が湧き出でる」とか「禍により心痛する」とか、とても中吉とは思えない内容ばかりでしたwww。これ凶の間違いじゃないですよね?
所詮占いなので気にしていなかったのですが、その日に
利き手の手首を捻挫し、しばらく一人で悶絶してました(ToT)。手に力が入らない!!イラッ。まさか占いが当たったとか?偶然だよね…。とりあえずサポーター装備でそのまま創作するZE★


WEB拍手お礼
 12月28日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!
 12月29日に拍手して下さった方、どうもありがとうございます!

 ▲日記最新ページへ戻る▲ホームへ戻る 

 

 

inserted by FC2 system