ホーム  世界観  人物キャラ紹介  モンスター図鑑  カードゲーム  日記  リンク

 漫画  素材配布 | その他イラスト  頂き物  

管理人に元気を注入  

 人物キャラ紹介>主人公関係


碧い地球の主人公「ラピタ・ミュラー(子供形態)」竜人ラピタ
竜人ラピタ顔
種族:白竜人族
性別:両性
年齢:15才
身長:143cm
一人称:ボク


「どうして地球に行きたいかって?誰も行ったコト無いからだよ。」
「やりたいコトが沢山あってワクワクするね!」

特徴
 未知の地球に行く為、相棒のスピヌスと旅に出る。未分化雌雄同体。通常は成長とともに性別が決まるが、成長が止まっている。底知れない生命力と食欲を持っている。

性格
 明るく元気な天然系。単純一途で騙されやすい。動物とすぐ仲良くなれる。知らない内によくトラブルに巻き込まれる。動物や食物を大事にしない者は敵視する。大人にもなれない自分に劣等感を持つ。
 
将来の夢
 地球に行く事・父親に会う事・大人になる事。

使用武器
 父親から与えられた守り刀を所持する。剣は鈍く光っており、切れ味や形状が変化する。

趣味
 歌を歌うこと。動物とたわむれること。お気に入りの本は「やさしいにほんご」など人間世界に関する本。

特技
 動物と話せる。一種のテレパシー能力で言語の異なる外国人とも意志疎通ができる。生物の声に含まれる意思を感じ能力か、もしくは脳内の微弱な電気信号をとらえて相手に発信する能力なのかは本人も分かっていない。

その他イラスト
竜人ラピタと愛馬スピヌス
▲愛馬を洗うラピタ
竜人ラピタ表情
▲表情
竜人ラピタ3等身
▲3等身ver.
ラピタ擬人化ver.
▲擬人化ver.



「ラピタ・ミュラー(大人形態)」   

↓ラピタ♀
ラピタ大人♀形態

                    

年齢:17歳
身長:164cm(女性時)、174cm(男性時)

特徴
 封印の護符の効力を一時的に緩めることにより、大人形態になれる。変身時の精神状態や意志により、男と女どちらにも変化できる。


▲人物キャラ紹介へ戻る  


   


ラピタの最初の仲間「カルガ・シンディルス」海竜人カルガ顔

海竜人カルガ
種族:海竜人族
性別:男性
年齢:17歳
身長:194cm(海竜人では小柄)

「ラピタさん、ぼくも一緒に連れて行って下さい!」
「地球の海も泳いでみたいです。」

特徴
 元料理屋下働き兼漁師。水中活動が抜群に得意。エラ呼吸と肺呼吸を使い分けて陸上活動も可能。ただし高温や乾燥にはかなり弱いので陸上ではその対策が必須。超音波を放って視界の利かない環境下でも難なく行動できる。

性格
 非日常・未知の世界に憧れる礼儀正しい純情少年。気が小さくてかなりのビビリだが、飲酒で性格が一変し大胆になる。ラピタと妙に気が合う。可愛い物が大好きで、実は女装好きを隠している。お化粧やドレスで可愛く変身したいが恥ずかしくて出来ない。ラピタとのショッピングを密かな楽しみにしている。

将来の夢
 空を飛ぶ事。(隠し夢はアイドルになること。)

使用武器
 漁用バズーカ砲(網弾、銛、照明弾、黒墨弾など)、両腕のヒレカッター&ブーメラン。 
 
趣味
 水泳。ウインドウショッピング。

特技
 強烈な超音波を動物に当て、相手の方向感覚を狂わせて目まいを引き起こさせる技「音銃(ソニックガン)」を放つ。  

その他イラスト

海竜人カルガデフォ
▲3等身ver.

竜人ラピタ+カルガ
▲カルガ&ラピタ

▲人物キャラ紹介へ戻る


ラピタの2人目の仲間「ナスカ・シェン」竜人ナスカ
竜人ナスカ顔
種族:白竜人族
性別:男性
年齢:18歳
身長186cm

「地球に行ったら、教科書に俺の名前が載るんだろうな!?」
「俺にまかせろ!」

特徴
 
山賊「紅炎団」の頭レオーネの補佐役として仲間からの信頼を得ていたが、気侭な生活に飽きてラピタの仲間に加わる。トラブルメーカー。

性格
 守銭奴。あげ足取り。天の邪く。粗野で負けん気が強く、目的の為なら少々強引な手段もいとわないのでパーティー内で揉める事がある。よくラピタとご飯のおかずの奪い合いで喧嘩する(お互い子供…)。しかし気配りな一面もあるらしい。熱いお風呂は好きな一方、水は嫌いでカナヅチ。

将来の夢
 歴史に名を残すこと。億万長者。

使用武器
 弓

趣味
 
狩り、金儲け 

特技
 盗み・錠前破りが得意。買い物では値切り能力を発揮。驚異的視力の持ち主で、遠くの的も射抜く。

その他イラスト
フンドシ筋肉 
▲パンイチ

▲3等身ver.

▲人物キャラ紹介へ戻る


ラピタの3人目の仲間「クーレース」 

↓老化の呪いが解けて若くなった竜人クーレース青年
↓魔笛の呪いを解く前。呪いでジィジに
竜人クーレース老人


竜人クーレース顔
種族:白竜人族毛燐種
性別:男性
年齢:25歳
身長:160cm

「わしも、もう一度夢を見てみるかの。」
「昨日の夕食(ゆうげ)は何じゃったかの?忘れたわい。」

特徴
 神官。発見した魔笛の呪いで老化が進み、老人化していた。呪い解除をきっかけに仲間になる事を決意。白竜人族は100歳を過ぎると耳毛が伸びるが、クーレースは既に生えている。若さが戻っても言葉遣いやしぐさが年寄り臭い。年中肩がこっている。

性格
 のんびり屋。食いしん坊で頬袋を持っている。曲がった事は嫌いで、マナー違反なナスカへの制裁担当。物知りで仲間が病気や怪我をすると薬を調合してくれる。みんなのおじいちゃん的存在。

将来の夢
 生涯現役

使用武器
 
杖と魔笛。杖は「断裁の柱」と呼ばれる悪を憎む伝説の杖。邪心のあるものを貫くと言われている。魔笛の音色には魔力が宿り、それを聞くものに様々な効果を与える力がある。

趣味
 甘い物を食べる事、お茶で一服する事、瞑想。詩を書く事。

特技
 魔笛で魔力の宿る音楽「神曲」を吹く。これにより幻術効果や治癒効果、他者の生命エネルギーを増幅させ、魔道能力を引き出す魔力付与などが可能になる。

その他イラスト
クーレース:デフォ
▲3等身ver.

 四人で力を合わせて活路をひらけ!

ドラゴンRPGドット絵

▲人物キャラ紹介へ戻る


 

inserted by FC2 system