ホーム  世界観  人物キャラ紹介  モンスター図鑑  カードゲーム  日記  リンク

 漫画  素材配布 | その他イラスト  頂き物  

管理人に元気を注入  

 人物キャラ紹介>山角竜人

 王家「ワスカル・チャパック」高原の恐竜人:ワスカル
恐竜人ワスカル 
種族:山角竜人(奇角種)
*山角竜人族は、双角種、奇角種、偶角種の3つの種で構成される。

性別:男
年齢:24歳
身長:235cm

「この子虫(ラピタ)が邪魔をするか!磨り潰してくれるわぁ!!」
「(兄者はたまたまワシより早く生まれただけで…ブツブツ。)」

特徴
 奇角種族の王の次男で武術に長ける猛将。兄アタワルパと共に軍を率い、ドラゴン界のドラゴンに奪われた自国領土の奪還を目指している。更に双角種、奇角種、偶角種の3つに分かれ争い合う山角竜人族の統一国家建設も目論んでいる。

性格
 自信過剰気味。平静を装っているが、全てに恵まれた兄を妬んでいる。

将来の夢
 兄に代わり王座を継ぐ事。

武器
 爆槌。

趣味・特技
 カヌー他、体を動かす事。酒造。

主人公との関わり
 サパンキら双角種の村を占領し、全てを搾取するワスカルらの行いに激怒したラピタは彼の前に立ちふさがるも、圧倒的な力の前に敗北を喫する。

作者コメント
 ラピタは見事、雪辱を果たし村人を解放する事が出来るのか!?しかし、サパンキの村の惨劇は、異種族や大陸を巻き込んだ壮絶な戦いの序章であった――。(ドーン!)


▲人物キャラ紹介へ戻る

 王家「アタワルパ・チャパック」
恐竜人アタワルパ 
種族:山角竜人(奇角種) *山角竜人族は、双角種、奇角種、偶角種の3つの種で構成される。
性別:男
年齢:32歳
身長:231cm

 

「徹底管理の基に平和があるのだ。」
「黙ってワシに従えばいい物を。」

特徴
 奇角種族の王の長男で次期王位継承者。ワスカルの兄。病気療養中の王(父)に代わり実権を掌握しつつある。並外れた統率力を持ち、自国の領土拡大に向けて精力的に活動しているが、慎重派の王(父)と対立している。ドラゴンを一撃で倒す「秘密兵器」を開発し、その勢いは増すばかりである。

性格
 野心的で策略家。神経質でゴチャゴチャした物が嫌い。好きな言葉:快刀乱麻を断つ。

将来の夢
 双角種、奇角種、偶角種の3つに分かれ争い合う山角竜人族の国を一つに纏め、己が支配すること。

武器
 雷の銃斧。

趣味・特技
 造園、相撲レスリング。

主人公との関わり
 山角竜人同士の争いに巻き込まれたラピタ達は、ワスカル率いる奇角種に襲われているサパンキ達の村を救う為に、ワスカルの背後に構えるアタワルパを倒さねばならないと知る事になる。

作者コメント
 広がる戦禍の中でラピタ達が見たのは、奇角種アタワルパ達と共に侵攻する同盟国(偶角種)の裏切りであった――。刻々と事態が悪化する中、ドラゴンを倒す為にアタワルパが開発したはずの「秘密兵器」の砲口が、サパンキら双角種の王都に向けられる…。果たして、このまま最悪の結末を迎えてしまうのか!!(バーン)

…とか何とかw。壮大な計画を狂わされた時の、彼のイライラ度MAXの顔が見たいです。


▲人物キャラ紹介へ戻る

 

inserted by FC2 system