「無題 ※土轟竜ヴァシティーガに命名」  作者:RIO様 UP日2013/1/9
  

 このイラストを見ていると、体のラインや地面から出ている様子から、遊戯王5D'sに登場する「地縛神」シリーズを思い出します。地縛神は敵キャラが使用する、直接攻撃等のドS効果満載の最強クラスのモンスターカードなのですが、その内の一枚に「地縛神コカパク アプ」と言う巨人カードがありまして、アニメで登場する際に、鬼畜敵キャラ(鬼柳氏)のセリフが

「地縛神、股間圧迫!!」という空耳にしか聞こえなかったんです(核爆)。
どんな神だよ←(笑) 主人公が窮地に陥る重要シーンですが、もう大☆爆☆笑でした。一緒に観ていたきょうだいも腹筋崩壊。まだ思い出す度に笑いが込み上げて来ます。5D'sは他にも放送禁止妄想必至の爆笑シーンがあって突っ込み所満載なのですが、その話はまたの機会に。

カード化する際、サイズに関して地縛神の影響はありました。デカいです。地縛神の様なチート能力はありませんが、それでも強いです。戦場を破壊して相手がモンスターを召喚できなくなる程の豪腕仕様です。
RIO様、当サイトの「カードゲーム作成企画」へご投稿頂き、どうもありがとうございました!またのご参加をお待ちしております。

完成カードは「カードゲーム」ページにて掲載。


頂き物ページ一覧へ戻るホームへ戻る

inserted by FC2 system