キリ番リクエスト絵「オリキャラ同士のコラボ」 UP日2015/12/9

  キリリク絵:ニセアカシアの遺跡 
  

カウンター7777番キリリクの完成絵になります。白鰻様のリクでお題は「お互いのキャラ同士でコラボ」でした。
白鰻様リクエストをどうもありがとうございました!!

キャラ上:白鰻様の蜂竜ミウエルちゃん、下 :拙宅の
ラピタです。
ミウエルちゃんの大好物が花の蜜という事で、蜜が吸えるニセアカシアとサルビアの一種の花を描きました★
二人で仲良く蜜をチューチュー吸っちゃいます♪

ニセアカシアはアカシアと同じく重要な蜂蜜源ですが全く別の植物です。花がフジっぽいマメ科植物です。
サルビアは学校のプランター等でよく植えられているので、蜜を吸った事のある方も多いのではないでしょうか?
私も小学生の頃に赤い花をくわえて吸っていました。たまに蜜が無かったり、花に蟻んこが入っていたりね…orz。

かつて栄えた文明に思いを馳せつつ…それにつけても蜜の甘さよ(笑)。
二人とも花より団子です。


その他イラストページへ戻る サイトTOPページへ戻る

inserted by FC2 system