ホーム  世界観  人物キャラ紹介  モンスター図鑑  カードゲーム  日記  リンク

 漫画  素材配布 | その他イラスト  頂き物  

管理人に元気を注入  

 カードゲーム>投稿企画カード
 カード画像クリックで別窓原寸表示されます。カードゲームプレイ用に限り保存・印刷OK です。それ以外の用途の利用(商用利用、加工、イラスト投稿者様以外の転載、配布等)は禁止です。画像が大きいのは解像度が高い為です。印刷するとレギュラーサイズ(63×88mm)のカードになります。

投稿企画カードNo.T001〜T050一覧
コラボカードNo.C001〜C050一覧

モンスターカードNo.101〜一覧
モンスターカードNo.051〜100一覧
モンスターカードNo.001〜050一覧

魔法カードNo.S001〜S050一覧

投稿企画カードNo.T001〜T050一覧  新着カードは「NEW」マーク付

クリック別窓拡大&保存

カードステータス
イラスト作者名

技・特殊能力
コメント

カードゲーム:オッタルタ

NEW
No.t010
水属性 ドラゴン族 Lv.4

「オッタルタ」

攻1100/守0300/体1200
ノーマル 騎乗不可

Illus.ryuna.
特殊能力-ウォーターニードル
自分のターンに1回限り使える。相手モンスター1体が対象。対象の体力を800ポイント下げる。対象が炎属性の場合、体力を倍下げる。

コメント:対炎属性カード。高レベルモンスターの防御を崩す他、体力の低いモンスターなら守備表示であっても体力を0にする事により破壊できる。つまり守備力3000の鋼の壁「白金スピヌス」を瞬殺できちゃう!

カード:ドラゴン

No.t009
炎属性 ドラゴン族 Lv.6
 
「ラギラム・ドラゴン」

攻2250/守0600/体1800
ノーマル 騎乗不可

Illus.ryuna.

特殊能力-ブレイズブレス
お互いのターン毎に1回発動。このモンスターが居るモンスターゾーンの、真向いの敵モンスターゾーンに敵モンスターが居る時、そのモンスターに4000のダメージを与える。

コメント:召喚前に相手モンスターの位置確認をしっかりしよう。4000ダメージの大火力で正面に立つ敵をほぼ確実に消してくれる凶暴ドラゴン。更にその後自ら攻撃できるフットワークの軽さが素晴らしい。

カードゲーム:小妖精竜

No.t008
風属性 ドラゴン族 Lv.2
スプライト・ドラゴン
「小妖精竜」

攻0800/守0050/体0300
ノーマル 騎乗不可
Illus.兎菜
特殊能力-翼扇風
裏側守備表示のこのカードが敵モンスターから攻撃を受けた時に発動。そのモンスターの攻撃を無効にし、守備表示に変更する。

コメント:特殊能力のおかげで、どんなに強い攻撃力で攻撃されても一回凌ぐ事が出来る。更に相手モンスターを守備表示にするので、連続攻撃する効果を持つ厄介なモンスターを封じられる。小粒とはいえ竜、侮り難し。

No.t007
闇属性 竜人族 Lv.6

「バレル・バレット」

攻2250/守0300/体1550
レア 騎乗不可

Illus.RIO

特殊能力-Blood Blade
このカードが表側で場に出た時に発動。相手のLPに500ポイントのダメージを与え、自分のLPを500ポイント回復させる。
特殊能力−Drain Edge
このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動。このカードの体力は200ポイントアップする。

コメント:初期体力は少ないが、Lv.4の「バレル・バレット(No.c002)」からの特殊召喚&敵撃破で一気に攻2550/守600/体2050まで強化できる中堅モンスター。Lv.4のバレルの効果により召喚しやすい上、即ライフへのダメージが稼げる能力もお得!

カーバンクル

No.t006
光属性 獣族 Lv.1

「カーバンクル」

攻0200/守0100/体0200
レア 騎乗不可

Illus.藤崎水斗
特殊能力−幻の宝玉
このカードを生贄に捧げてモンスターを召喚した時に発動。召喚したモンスターの攻撃力・守備力・体力のいずれか1つの値を500ポイントアップさせる。重ねがけ不可。

コメント:高レベルモンスターの生贄素材にするだけで、そのモンスターを大幅強化してくれる優秀カード。デッキに数枚投入して宝玉の恩恵を受けよう。

No.t005
水属性 ドラゴン族 Lv.4

せいかいのあるじ
「聖海の主アウロンタル」

攻1100/守0300/体1700
レア 騎乗可(騎馬)

Illus.RIO
特殊能力-ホーリージャッジメント
相手が魔法カードを使った時、このカードは手札から特殊召喚してもよい。更にその魔法効果を無効化し、自分の物として効果を発動してもよい。
特殊能力(騎乗)-ディバインプロテクション
このカードに乗っている「騎手」を対象にした相手のモンスター及び魔法カードの効果は無効化される。

コメント:相手を邪魔してやろうと魔法カードを使うと、相手の手札から聖竜が電撃召喚されて魔法効果を無効にされた挙句、その効果を自分が喰らってしまうという凶悪カウンター能力を持つ。騎乗能力や体力も優秀。幅広く活躍できる。

No.t004
炎属性 機械族 Lv.6

めいふてつどう
「冥府鉄道DEATH」

攻2100/守0700/体1700
ノーマル 騎乗不可

Illus.RIO
特殊能力-急行地獄逝き
このカードの通常召喚を行う時、場の敵表側モンスター1体を墓地へ送ることで、通常召喚してもよい。その場合、ターンエンドにこのカードを墓地へ送る。

コメント:相手のモンスター1体を問答無用で地獄送りにするトンデモカード。ターンエンドに機関車も地獄へ帰ってしまうので、相打ち狙いの攻撃や他のカードの生贄に使ってしまおう。オプションルールのサイコロ召喚ルールでもこの能力が使えるので、出目に困ったら使うのも手。

No.t003
地属性 ドラゴン族 Lv.9

どごうりゅう
「土轟竜 ヴァシティーガ」

攻4000/守0600/体2600
ウルトラレア 騎乗不可
Illus.RIO
特殊能力-呪土印術式破砕
このカードは通常召喚不可。手札のこのカードをゲームから除外し、その上に枷カウンターを5つ置く。除外中、自分のターン開始時にこれを一つ取り除く。カウンターが4つ以下で自分の場に特殊召喚できる。このカードの攻撃力はカウンター数×800ポイント下がる。
技【BP-X】-戦場裂砕
Xに入る数は 枷カウンター数+1である。次のターン、相手はモンスターを通常召喚できない。

コメント:攻撃力は凄まじく、その豪腕で戦場を壊し相手の通常召喚を不能にする程である。問題はフルパワー召喚まで時間がかかる事。相手に迎撃準備の時間を与えてしまうので、自分も防御策を怠らない様にしたい。墓地から「
黄泉返り(No.s001)」の効果で特殊召喚すると、枷効果がないので始めからフルパワーで召喚できる。

No.t002
炎属性 竜人族 Lv.4

こうえんだんのかしら

「紅炎団の頭レオーネ」

攻1400/守0300/体1500
レア 騎乗可(騎手)

Illus.RIO
技【BP-2】-かかって来な!
このターン、このカードの攻撃力は一番レベルの高い敵表側モンスターのレベル×100ポイント分アップした状態で攻撃する。
特殊能力(騎乗)-やってやるぜ!
「技-かかって来な!」の攻撃力上昇効果は倍になる。

コメント:騎乗すれば、驚異の攻撃力で敵の上級モンスターを仕留めてくれる。例え次のターンで瞬殺されても構わない、一発逆転の特攻を仕掛けたい男らしい貴方に。

No.t001
風属性 精霊族 Lv.5

「コアトル」

攻1900/守0200/体1400
ノーマル 騎乗不可
Illus.藤崎水斗

特殊能力-螺旋斬り
このカードが場に出た時に発動。1D振り、奇数ならば相手の場の裏向き魔法カード1枚を選び、破壊する。偶数なら、相手の場の裏向きモンスター1体を選び、破壊する。反転効果は発動する。

コメント:召喚と同時に能力が発動するので、即効性がある。しかも相手の裏カード1枚を確実に屠ってくれる切れ味抜群の能力である。地味に痛い。今後の成長が楽しみである。



クリック別窓拡大&保存

カードステータス
イラスト作者名

効果
コメント

カードゲーム:反撃の一矢 No.ts002
闇属性 高速魔法
 
「反撃の一矢

ノーマル
Illus.
manna mori
攻撃または技の宣言を行った相手モンスター1体が対象。対象を破壊する。(このカードは手札の闇属性モンスターカード1枚を墓地へ送る事で使ってもよい。)

コメント:手札から使用できる優秀な除去魔法。コストはかかるが、場に同属性モンスターが居なくても使用できる点が魅力である。その際は「ダガー」など、墓地へ送られて能力を発揮するカードと組み合わせよう。

魔法カード:炎魔バティムン

No.ts001
炎+闇属性 永続魔法

               いたずら

「炎魔バティムンの悪戯」 

ノーマル
Illus.ryuna
自分の場に炎または闇属性どちらかの表側モンスターがいる場合、次の効果を発動する。自分のターン毎に1度、相手のLPに500のダメージを与えても良い。自分の場に炎と闇属性の表側モンスターがいる場合、同時に次の効果も発動する。自分のターン毎に1度、自分のLPは上記効果で与えたダメージ分回復する。

コメント:属性の拘束が普通の魔法カードより緩いので使い易い上に、毎ターン500ポイントのダメージを稼ぐ高火力カード。小悪魔のイタズラにしては度が過ぎるレベル。炎と闇属性モンスター使いのお共に。使う際に場に炎と闇属性がそろっていれば、回復効果が追加されるのも嬉しい。


▲ページ先頭に戻る<


 

inserted by FC2 system