ホーム  世界観  人物キャラ紹介  モンスター図鑑  カードゲーム  日記  リンク

 漫画  素材配布 | その他イラスト  頂き物  

管理人に元気を注入  

 カードゲーム>モンスターカード
 カード画像クリックで、別窓原寸表示されます。カードゲームプレイ用に限り保存・印刷OK です。それ以外の用途での無断利用(商用利用、加工、転載、配布等)は禁止です。必ず管理人の了解を得てからにして下さい。画像が大きいのは解像度が高い為です。印刷するとレギュラーサイズ(63×88mm)のカードになります。

投稿企画カードNo.T001〜T050一覧
コラボカードNo.C001〜C050一覧

モンスターカードNo.101〜一覧
モンスターカードNo.051〜100一覧
モンスターカードNo.001〜050一覧

魔法カードNo.S001〜S050一覧

モンスターカードNo.001〜050一覧  新着カードは「NEW」マーク付

クリック別窓拡大&保存

カード ステータス

技・特殊能力
コメント 

No.050
光+地属性 竜人+恐竜族 Lv.6

「ラピタ×スピヌス」 

攻2050/守0450/体2250
ウルトラレア 騎乗不可

団結:「ラピタ・ミュラー」+「(ラピタの)スピヌス」
特殊能力-友への励まし
自分の墓地に恐竜族モンスターが居る時に発動。自分の場に居る全恐竜族モンスターの攻・体力を+500する(団結含む)。

コメント:スピヌスの特殊召喚効果で非常に召喚しやすい団結モンスター。攻撃力に欠けているため特殊能力を発動させない限り、壁要員になってしまう。恐竜族カードがまだ少ないので能力の恩恵も少なめ。

めでたい

No.045
水属性 魚族 Lv.2

「めでたい」 

攻0500/守0100/体0600
ノーマル 騎乗不可

特殊能力-大漁
このカードが表側表示の状態で自分のターンが終了する度に、このカードの上に大漁カウンターを1個置く。このカードが場から墓地へ送られた時、自分は大漁カウンター数と同じ枚数の山札を引く。カウンターは最大5個まで置ける。

コメント:場にいるターンが長い程ドロー能力が強化される。自分が召喚してからターンエンドするだけで、1枚ドローがほぼ確定するのも嬉しい。3ターン超えた辺りから大盤振る舞いに。こりゃめでたい。木彫工作品。

Mr.ブラッド

No.034
風属性 虫族 Lv.1

「Mr.ブラッド」

攻0300/守0000/体0300
ノーマル 騎乗不可
特殊能力-プスッ
このカードはプレイヤーを直接攻撃できる。

コメント:相手の攻撃を封じる等、特殊能力が生かせる環境を整えてから使えば、とどめの一撃になる事もある。

恐竜スピヌス

No.026
地属性 恐竜族 Lv.4

「スピヌス」 

攻1000/守0100/体1200
ノーマル 騎乗不可

特殊能力(騎乗)-騎乗戦闘
このカードに乗っている「騎手」の攻撃力・体力は+200される。
技【BP-1】-ツメツメ蹴り
このターン攻撃力+2D×100で攻撃する。

コメント:攻撃力が不安定過ぎる技を使うよりは、騎乗した方が良いかも。

アヌビス神見習い

No.023
光属性 精霊族 Lv.3

「アヌビス神見習い」 

攻0800/守0050/体0800
ノーマル 騎乗不可
特殊能力-おつかい
このカードが表側の時、自分のターン毎に1回使える。1D振り、2以下なら自分の墓地から魔法カードを1枚手札に戻す。

コメント:墓地の魔法カードを再利用する優良効果を持つが、まだ見習いなので失敗することがある。普段余り期待しない分、たまに成功した時が嬉しい。

No.022
炎属性 吸魂鬼族 Lv.7

「マキャベル公爵」 

攻2500/守0500/体2200
レア 騎乗不可
特殊能力-永久牢獄の恨み
このカードが吸魂鬼族を攻撃する時、このカードの攻撃力は+500される。また、同族から攻撃・技を受ける時、このカードの体力は+300される。

コメント:攻撃力2500とこのステータスだけでも主力ラスの強さだが、更に恨みの力で攻撃力3000まで強化できる。このカードを生贄に捧げて竜形態の「
マキャベル公爵(No.110)」を召喚するともう手が付けられない。

No.010
光属性 竜人族 Lv.4

「ラピタ・ミュラー」 

攻1200/守0250/体1000
ノーマル 騎乗可(騎手)

特殊能力-いっしょに行こう
このカードが表側守備表示の時、自分のターン毎に1回使える。このカードが場に居る限り、Lv.3以下の表側相手モンスター全員を自分のコントロールに置ける。

コメント:表側なら何体でも相手モンスターを味方にできるので、逆の立場なら自分も油断していると場が丸裸にされる危険がある。相手から奪ったモンスターは生贄にしてアドバンス召喚に繋げよう。(マウス描画)

No.007
地属性 恐竜族 Lv.3

「スピヌス」 

攻0600/守0050/体0900
ノーマル 騎乗不可

特殊能力-かけつける
このカードの表側召喚は特殊召喚扱いになる。 

コメント:高レベルモンスターを素早く召喚する為の生贄として役に立つ。(マウス描画)

No.006
地属性 恐竜族 Lv.2

「スピヌス」 

攻0500/守0000/体0500
ノーマル 騎乗不可

特殊能力-ピュルルピ
このカードが表側のとき1回だけ使える。Lv.4以下の「スピヌス」1体を山札から特殊召喚する。

コメント:このカードを複数枚デッキに入れておくと、特殊能力で召喚されたスピヌスもこの特殊能力を使う事で、一気に最大4体までスピヌスを場に出す事ができる。壁用、生贄用に大助かり。3体墓地に溜まったら「
白金スピヌス(No.90) 」を召喚して守りを固めよう。 (マウス描画)

No.004
水属性 吸魂鬼族 Lv.5

「ディクセル・ミュラー」

攻1600/守0500/体1800
レア 騎乗可(騎手)
技【BP-1】-こごえる冷気
相手モンスター全員の体力を-200する。

コメント:技の効果は裏表示でも効くので、使い勝手のよい能力である。何度か使う事が出来れば、それだけで凍死するモンスターも出るだろう。

No.001
地属性 鳥族 Lv.1

「トートー」 

攻0100/守0000/体0100
ノーマル 騎乗不可

特殊能力-格好の餌食
表側のこのカードが場にいる限り、相手モンスターはこのカードだけを攻撃・技の対象とする。このカードが対象に入っていない攻撃・技はできない。特殊能力は自由に使える。

コメント:倒されたくない味方モンスターがいる時に召喚して、味方モンスターを守る盾に使おう。しかし激弱なので、まさに格好の餌食になってしまう。(マウス描画)


▲ページ先頭に戻る


 

inserted by FC2 system